3年連続世界一平和な国としてランキングされているアイスランド
それを象徴するように、子供をベビーカーに入れて外に置いたままお店の中でお茶や
買い物をするお父さんやお母さんが多いことに驚かされます
でも雪が吹雪いている日にまで外に置かれている赤ちゃんもいるので
どうして?と聞くとアイスランドは冬場、風がとても強いため
冬場の寒さ、風の強さに負けない強い子に育てる為にわざと外に子供を出すのだそう
とってもスパルタなようにも聞こえますが、寒い日など、
子供たちは顔まですっぽりと覆われたつなぎの防寒具をよく着ています
顔だけがひょこっとでていて、なんともいえない可愛さです
ちゃんと子供達の防寒も考えていて、愛あってのことだったんですね
0 件のコメント:
コメントを投稿