2013年8月4日日曜日

ミニ・アイスランド語講座


                                 "Góðan daginn"

         カタカナ表記だとゴーザンダイインってかんじでしょうか
    

                                      意味はこんにちは

              でもだいたい朝〜夕ぐらいまで使えます

             私のアイスランド語の知識は雀の涙程度しかないのですが、
   これはスーパーに行っても、カフェに行っても英語のHelloと同じ感じでみんな使っていました

                            そう言えば、Sigur rosの曲の題名にもなっていますね


0 件のコメント:

コメントを投稿