Letter to 101 Reykjavík
2013年8月4日日曜日
ミニ・アイスランド語講座
"G
óðan daginn"
カタカナ表記だとゴーザンダイインってかんじでしょうか
意味はこんにちは
でもだいたい朝〜夕ぐらいまで使えます
私のアイスランド語の知識は雀の涙程度しかないのですが、
これはスーパーに行っても、カフェに行っても英語のHelloと同じ感じでみんな使っていました
そう言えば、Sigur rosの曲の題名にもなっていますね
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿