2013年8月3日土曜日

きょーふの食べ物?OPAL


北欧の人たちが大好きな食べ物 リコリス

アイスランド人も例外ではありません

アイスランド語ではラクリスというのですが

独特の味と香りがなんとも日本人には慣れない味なのです

アイスランドへ留学に行く前、知り合いの方からOPALはきょーふの食べ物だけど、

経験と思って食べてみてね

と言われました

実際に行ってみると、キャンディーやケーキ(これは美味しかった)、お酒にまで使われているリコリス

子供から大人まで本当にみんな大好きみたいです

あまりに日本人受けが悪いのでそれを見かねた日本好きなアイスランド人は

アイスランド人にとってリコリスは日本人にとっての納豆みたいなものだ

と言っていました

妙に納得したのを覚えています

ともあれ、もし興味のあるかたはまずOPAL(キャンディー)からの挑戦をおススメします



0 件のコメント:

コメントを投稿