今年もアイスランドの首都レイキャビクでゲイプライドが行われました
LGBTを象徴するレインボーの旗があちらこちらではためき
アイスランドのゲイの人に対する関心、またその権利を守ろうとする強い姿勢が伺えます
実際アイスランドはLGBTの人歓迎!という観光案内のビラを作ったり、
前首相が同性愛者であることを世界で初めて公表した人であったりと、
国としてもその姿勢をバックアップしているところがあります
小さな子供達も大人と一緒にレインボーフラッグをみているのをみると
さすがジェンダーギャップの少ない国として世界3位に選ばれた国だなぁという感じがします
子供の頃からこういった機会を与えられているアイスランド人だからこそ
多くの人にとって住みやすい社会をつくりだせるのかもしれないですね

0 件のコメント:
コメントを投稿